The Roodys Official Homepage

 · 

「本日もおおむね良好」

ついに出ましたね!

牝馬クラシックで「無敗」での三冠馬!

しかも金折夫妻が栗東トレセンに招待してもらい、メンバー全員で目の当たりにしたあのエピファネイアの子「デアリングタクト」!

本当に嬉しい限りです。

鞍上の松山騎手も素晴らしかったです。

何年か前は「アルアイン松山」といじられてた時もありましたが、腕も確かながらいい馬に恵まれてます。

次からは古馬混合と厳しい戦いが始まるわけですが頑張ってもらいたいです。

アーモンドアイも今年限りという噂も聞きますし、新女傑として活躍してほしいですね。

そして牝馬だけでなく、牡馬の方も盛り上がってきてます。

その名も「コントレイル」!

こちらも無敗で皐月賞、ダービーと2冠を達成し、いよいよ3冠目の菊花賞に挑戦です。

もしこれで3冠獲れたら、父馬ディープインパクト親子での無敗3冠馬となりますね!

牝馬無敗三冠馬、牡馬無敗三冠馬、親子で無敗三冠馬とトリプル役満の出来上がりです。

ムハーイ!ムハーイ!

日本競馬界に新たな歴史を作ってほしいです。

今年はコロナウイルス関係で暗い話ばかりでしたが競馬界では落ち込んだ世の中を本当に盛り上げてくれてます。

是が非でもコントレイルには優勝してもらいたいですね!