The Roodys Official Homepage

 · 

Takeoの部屋335

リードギター、Takeoです。
「Takeoの部屋335」へようこそ。
 
最近、有名ギタリストのライブ映像をよく見ています。
 
特徴のある弾き方をする人が多いですね。
 
後ろにのけぞるようにしたり、体を斜めにしたり、ギターを真横に構えたり、ギターヘッドを前に出したり、色々ですね。
 
これは、なぜか?
 
Youtubeを見ていたら、ギターは、座って弾くのと違い、立って引くと途端に弾きにくくなるので、弾きやすい位置を探して、こうなるのだろうとのこと。なるほど。
 
ステージでのパフォーマンスの意味ももちろん大きいと思います。
 
ジミー・ペイジやピート・タウンゼント、ブライアン・メイ、ミック・ジョーンズ、ジョー・ペリーなど、ギターを弾いてる姿はとてもカッコいいですね!
 
もちろん取り入れていこうと思ってます(笑)
 
向上心を忘れずに、頑張ります!
 
では、また!
The Roody、Lead Guitar、Takeo