The Roodys Official Homepage

 · 

「本日もおおむね良好」

11月に入りまして山などにも色がつき始め、これから冬に向かっていくわけですね。

しかし今年の競馬界は一気に歴史が生まれまして、デアリングタクトによる牝馬無敗三冠馬、そしてなんといってもコントレイルの親子二代での無敗三冠馬!

武豊騎手の次が福永騎手というのも感慨深いものがあります。

福永騎手の表情もカドが取れたというか良い歳の取り方してると思います。

本当におめでとうございます!

これで終わりと思いきや、秋の天皇賞でアーモンドアイが八冠達成!

何戦か牝馬限定のレースがあったとしても中々立派なものです。

今年で引退と言われてますが最後に九冠目もあるかもしれないですね。

こんだけ競馬界に歴史が動いたにも関わらず、コロナの影響で観客が少なく粛々と終わった感じが本当に不思議に思いました。

競走馬にとっては静かな方が普段通りに力が発揮できたのかもしれないですね。

この年の事は一生語り継ぐこととなるでしょう。

いやいや競馬が好きで良かった良かった(笑)