The Roodys Official Homepage

 · 

「本日もおおむね良好」

2020年も後一週間程で終わりますね。

今年は言うまでもなくコロナウイルスに振り回される年となりました。

すぐに収まるしたいした事は無いだろうと思ってたらあの志村けんさんがコロナで亡くなったニュースを見て一気に現実味を感じました。

そこから営業自粛やら最悪都内ロックダウンといった状態で、これが世界中に起こってるという、映画やドラマみたいになって唖然となりましたね。

おかげで色々な業種で中止または延期になったりと影響が出る中、競馬界は本当に頑張ってくれました。

しかもよりによってこんな状況の中で歴史的記録が次々と生まれましたね。

牝馬クラシック無敗三冠馬、牡馬クラシック親子二代無敗三冠馬!

その二頭がジャパンカップで対決!

そこでアーモンドアイが優勝し九冠達成!

もうお腹いっぱいと思ってたらジュベナイルフィリーズで白毛馬初のGⅠ優勝!

まだ今年の競馬は終わってませんがこの先これ以上の事が有り得ないと思いますが、凱旋門賞で日本馬で日本人ジョッキーの優勝を生きてる内に見てみたいものです。

そう遠くない事だと思いますが、とにかく今年は競馬で楽しませていただきました。


今のところまだまだ厳しい状況ですけど、来年は良い年になって欲しいですね。

本当それだけです。