The Roodys Official Homepage

TAKEOの部屋335

リードギター、TAKEOです。
「TAKEOの部屋335」へようこそ。
 
2021年1月6日ロフト X「やっぱりドラムが好き」の配信を、遅ればせながら録画配信で観ました。
初めてツイキャスを利用しましたが、好きな時に自宅でゆっくり観れるのは便利ですね。
トークライブでは、小滝橋時代の新宿ロフトの話が多くあり、とても面白く楽しかったです。
また、ライブ演奏は、ボス(K-JOEさん)が1曲歌うというサプライズもあり、やっぱりライブはいいなぁと改めて思った次第です。
 
さて、私自身は昨年からギターの運指フォームの改造に取り組んでおり、これまでにないぐらいに左手の指が動くようになってきております(笑)
右手のピッキングのフォームも改造中で、少しずつ滑らかさが増してきていると思います。
自主トレが今後に結び付くと信じて取り組んでいます。
 
100Wのマーシャルアンプが壊れ、40Wのケトナーアンプで練習していますが、何か物足りない気がします・・・。
でも、有名なギタリスト、ジェフ・ベックは50Wのマーシャルアンプも使っていますよね。
ワット数が小さいものをわざと使って、音量を上げることでよりドライブ感が出るんだとか・・・?
機会があったら試してみたいですね。
とりあえず100Wのマーシャルアンプは修理に出さないと・・・(泣)
 
今年2021年は、The Roodys は 3rd Albumを制作予定ですので、より洗練されたギタープレイを目指していきます。
大器晩成・・・頑張ります!
 
では、また。
The Roodys、Lead Guitar、TAKEO