The Roodys Official Homepage

 · 

「本日もおおむね良好」

先日、グレンヴィルの知り合いの家で一曲レコーディングをやってきました。

ライブでも定番の曲だからすぐ終わると思ってましたが...ハマってしまいましたねぇ。

ドラムが電子ドラムでやりづらさもありましたが、そんなことよりとにかくイントロの尺が合わない(笑)

自分の希望でドラムだけ先に録ろうと、川島さんにもガイド付けてもらったんですが、それでもイントロの尺が合わない!

アズブラザーズにも似たようなフレーズを叩いてるので、ゴッチャになったりともう涙目でした。

譜面ぐらい用意しておくべきでしたね。

後は音の調整やミスったとこの修正などで、自分だけで4時間近く掛かってました。

その後に控えてたベースのタジさんは苦笑いで、次の日5時起きの川島さんに至っては笑顔が消えてましたね。

みんなに迷惑かけつつも、やっぱり電子ドラムは面白いなと思ったレコーディングでした。