The Roodys Official Homepage

 · 

マイインチューイーション

最近、料理人の方と、話す機会がありました。
俺の炊飯器は、かなりの年季もので、まあ御飯がこんなもんかなぁ?位にしか炊けないんですよ。
と、話したところ、料理人から、どうやって米研いでますか?と質問されました。
俺は、母親と母親の
晩年に同居していたので、直伝のやり方を習得したんです。と胸をはってこたえました。
いや~ここからが料理人の解答が!
今のお米は、昔と違いクオリティが素晴らしいと!
あまり手をくわえないやり方がベストですよと!
えっ?
それから、やり方を丁寧に、教えていただいて、早速家に帰って実行してみました。
おー!
違うばい!
久子さんには、本当に申し訳ないですけれど!
よって、最近御飯炊くのが楽しくなりました。(笑)

ベース
ジョウジ