The Roodys Official Homepage

 · 

TAKEOの部屋335

リードギター、TAKEOです。
 
日々、ギターのトレーニングをしています。
 
ギター上達のために最近気付いたことがあります。
誰にでもすぐできることです。
 
❝爪の白い部分❞をできる限り切ることです。
白い部分を全部切る勢いです!
 
最初は深爪で痛いかもしれないが、すぐに慣れてきます(笑)
爪は、フィンガリングでもピッキングでも思った以上に邪魔をしています。
 
フィンガリングでは指を立てて押さえやすくなり、ピッキングするときは右手小指をボディーに当てて安定させることがありますが、やはり爪が邪魔になります。
 
簡単なので、ぜひ、お試しあれ♪
 
もう一つ、気付いたこと、というか、わかったことが・・・。
 
大好きなU2のギタリスト、ジ・エッジの、あの独特なアタック音の秘密がわかりました。
 
日本にはほとんど売っていないので、現在、海外から取り寄せ中。
 
ちゃんと日本に届くのか、心配だが・・・(笑)
 
続報をお楽しみに!
 
ではまた。
The Roodys、Lead Guitar、TAKEO