The Roodys Official Homepage

 · 

「本日もおおむね良好」

だんだんと朝起きるのが億劫な時期なって来ましたね。

もう何度か二度寝による修羅場をくぐってますが、まだしばらくは睡魔との戦いは続きそうです。


東日本大震災から10年経ちました。

当時は新宿のビルの地下にいたからか大した揺れは感じなかったけど、でも長いこと揺れてるなと。

気になって地上に出てみると、目の前の高層ビルの上の階がぐらんぐらん揺れてて驚愕しました。

ビルってこんなに揺れるもんなの?
これが耐震設計の賜物なの?
上の階にいた人、恐怖しかないなと思いつつも自分ん家が心配だったので電車で帰ろうとすると電車が動いてなく、仕方なく徒歩で帰りましたが、周りの人達も結構ざわついてましたね。

幸い家の中は倒れてる物はなく安心してましたけど、どういう状況になってるの?と思いニュース見ると、もう唖然としました。


あれから10年経った今も家に帰れない方達もいたりと爪痕はかなり大きく残ってます。

数年後の地震とはほとんど無縁だった地元熊本も大地震があり、かなり被害を受けました。

今は一年以上コロナ騒動で肩身が狭い生活となってますが、この事は風化させていけないと思う今日この頃です、