The Roodys Official Homepage

 · 

TAKEOの部屋335

リードギター、TAKEOです。
 
皆さん興味あると思うダイエットの話です。
 
コロナ禍を利用して私自身ダイエットを続けております。
半年ほどで5kgは落ちましたが、そこからがなかなか落ちなかった。
 
これまでは、炭水化物を減らすことと断酒で体重減を狙ってきました。チートデイは月一回。
停滞期を脱するためにこれに加えて新たに取り組みをはじめたのが、プチ断食。
これがなかなかの効果あり(笑)
 
やり方は16時間断食、「16時間何も食べない」を週に1~2回やるだけ。
水やお茶、ブラックコーヒーは飲んでOK。睡眠時間も含めてよい。
どうしてもお腹が空きすぎて辛いときは、コーヒーにブライトを入れて飲んでいますが、それでもこのプチ断食により3週間で2kg減。
 
ステージで栄えるようにまだまだダイエット頑張ります(笑)
 
では、また。
The Roodys、Lead Guitar、TAKEO