The Roodys Official Homepage

 · 

『必殺!超A級のチャンプルー!』

いや~~、、既に限界突破してますね。。
 
この暑さに、夏バテどころか干物になってしまいそう。。


ただ今オリンピック真っ最中ですが、

この暑さの中で選手達は、よくもまぁ~、、跳んだり跳ねたり出来るもんだ。。と、感服しております。。ハイ。


テレビの中のオリンピックは大盛り上がり!

街の雰囲気は至って普通。。


1年半前は数十人程度の感染者数で、緊急事態宣言が発令して、街から人影が消えたようだったのが、、

今や連日3千人を超える感染者数でも、街中には人が大勢いる。。

何の保証もないんだから、仕事して稼がないと生活出来ないんだから、、仕方ない、、の、かな??


慣れって怖いな~。。


完璧にやる気のないウソの政策掲げて、シレ~っとその椅子に座り続けてると、、

自動的に国民が慣れてくれるんだから。。


古き良き『人情』ってもんが少しでも残ってるんなら、、

たったそれだけで、

お金は無くても人は頑張れるのに。。

利己的かつ無機質で、稀薄な世の中に変わった、、

と、感じるのは、

僕だけでしょうか。。


オリンピックで、

選手達から元気と勇気と感動を与えて貰う???

コロナに打ち勝った証???


いやいやいや、、

僕ら、コロナに感染する訳にはいかない人間は、、

これまで、

ず~~~と底辺で踏ん張って生き抜いて来てますから!


東北の震災から2年半が過ぎた頃、

石巻にライブツアーに行った時、、

一日も早く街を復旧させようと、必死でハンマーを握りしめてる人達を見て、街の惨状を見て、、。


そして、熊本の震災でも同じ事が起こり。。


その場に行って、、その光景を目の当たりにした時、、

『音楽の力で皆さんに元気を与えに来ました!』なんて、、

とても言えるもんじゃなかった。。
 

痛みが分かち合える様に
喜びを分かち合える様に

苦しみも悲しみも怒りも、、全て共有出来る様に。。


まずは今の世の中に怒りを持って、、

次の選挙に行きましょうよ!