The Roodys Official Homepage

 · 

TAKEOの部屋335

リードギター、TAKEOです。
 
本格的に暑いですね。
スイカ食べたい(笑)
 
気分転換を図ろうと、20年ぶりにパーマをかけました。
手始めに髪全体に軽くカールをかけてもらいました。
やはり印象が変わり、いい感じです。
次は雰囲気を変えてツイストパーマにしてみようと企てています。
 
さて、今世間は盆休み、だけど巣ごもりしている方も多いのではないでしょうか?
私は巣ごもりの時間を活用して、The Roodysの曲のギターフレーズをここ最近ずっと何曲もおさらいしているのですが、胸に響く曲が多いことに改めて気付きました。
メロディー、歌詞、アレンジなど、よくできていると改めて感じ、誇らしいです!
1stアルバム、2ndアルバム、配信曲をお買い求めいただけますので、よろしければお願いいたします。
 
ギターの練習とは、スポーツの練習によく似ていると私は思っています。
繰り返し練習をして習得し、極めていく。
今回のtokyo2020オリンピックをみて、選手たちの頑張りに感銘を受け、自分も頑張らないといけないとしみじみ思いました。
 
今はまず体を第一に感染予防に努め、今後コロナ禍収束にはまだまだ時間がかかるかもしれませんので、逆にこれを好機と捉えて、ギタートレーニングや音楽の勉強にいそしみたいと思います。
 
では、また。
The Roodys、Lead Guitar、TAKEO