The Roodys Official Homepage

 · 

TAKEOの部屋335

リードギター、TAKEOです。
久しぶりのブログアップです。
皆さまお元気でしょうか?

先日、オリンピックTOKYO2020のチケットの払い戻しの手続きを終えました。
実は当選していたんです。
もうオリンピックの試合を会場で見ることはないかも知れない・・・って感じですね。
 
さて、現在部屋の片付けをしています。いわゆる断捨離です。
押し入れの中に昔の機材が多くあり、引っ張り出してみると忘れていた機材など色々出てきました。
使っていないものを手放すと、今大事なものがわかってくるらしいです。
手放すとは、捨てるだけではなく売ることも検討中です、二束三文かもしれませんが・・・(笑)。
手放すときの心得は、買いなおせるかどうかと買い直すときの金額だと思っています。
たとえば15W程の小型アンプを持っていますが、一旦は売り払おうと思いましたが外国製でたぶん二度と手に入らないと思い、今は踏み止まっています。
他に、アナログのメトロノームなんかは、ほとんど使っていないし、他のクリックで代用できるし、今後万が一買い直したとしても出せない金額ではないので後日ハードオフに売りに行こうと思っています。
使っていないギターは、安かったものは石橋楽器などの中古買取を検討中、高かったけど今後もまず使わないギターは委託販売を検討中です。
 
断捨離はまだまだ続きますが、音楽機材を最適化して本当に力を入れないといないことに注力できるよう、環境を整えていこうと思っています。
コロナ明けを視野に入れながら、虎視眈々と準備をしていきたいと思っています。
 
では、また。
The Roodys、Lead Guitar、TAKEO