The Roodys Official Homepage

 · 

TAKEOの部屋335

リードギター、TAKEOです。
お久しぶりです。
本当にすみませんでした。
 
年末に、メンバーと打ち合わせの際に最新のアイデアをボイスメモしました。
それを打ち込みなどを駆使してラフ版のデモ曲にしてみました。
 
打ち込みは添付写真のAKAI MPD218のパッド型MIDIコントローラーを使用。
ドラムはもちろん、ベースもこれで打ち込みました(笑)。
 
打ち込みって結構打ち間違えるんです。
でも、その間違いがヒントになり新たな展開に発展したりして・・・面白い。
 
エレキギターは真空管アンプのD.I.OUTからオーディオインターフェースへ接続して録音。
 
今回は、曲の構成を悩みに悩んで2週間ほどかかりましたが打ち込みとエレキギター録音、ミックスは突貫工事で15時間で実施。
 
この曲を皆さまにお聞かせできるのは、3rdアルバムかもしれませんね。じらします(笑)
 
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
では、また。
The Roodys、Lead Guitar、TAKEO