The Roodys Official Homepage

 · 

TAKEOの部屋335

リードギター、TAKEOです。
 
最近、たまにスタジオで個人練習をするようになりました。
アンプの大きい音でギターを鳴らすとなかなか気持ちがいいですね。
 
取り組んでいたピッキングのフォーム改造もひと段落したように思います。
あるコツを掴んでから大幅に改善です。
以前は弾けなかった速弾き練習フレーズが弾けるようになったり、うまく強弱をつけられるようになったりと効果ありです。
ピック選びの旅も、ポール・ギルバートモデルのピックに戻って今は落ち着いています。
決して速弾きがしたい訳ではありませんが・・・(笑)
ポール・ギルバートピックは、ティアドロップとJAZZ IIIの中間ぐらいの大きさで丁度よく、あまり力を入れなくて済むので、フォームもとても自然な形になると思っています。
ピッキングフォーム改造はこれにておおむね完了です。ふぅ~。
 
さあ、次は3rdアルバムに向けて少しずつ動き出そうと思っています!
 
では、また!
The Roodys、Lead Guitar、TAKEO