The Roodys Official Homepage

 · 

TAKEOの部屋335

リードギター、TAKEOです。
 
先日、ホタルを見に行ってきました。
黄緑色のホタルの光が、なんだか懐かしかったです。
昔は川の岸辺の茂みにたくさん飛んでいましたが、今はとても貴重でとても美しいですね。
 
さて、エレキギターのマルチエフェクターの最高峰といえばFractalやKemper、Helixと言ったところでしょうか?
 
Helix LTを持っており、久しぶりに引っ張り出して使ってみたところ、アンプシュミレーターの音がとてもいいことに気付いてしまいました(笑)
また、Helix独自のスナップショットという機能は、音色切り替えに抜群の使いやすさですね。
実はHelix LTは手放そうと思っていたのでした・・・危ないところでした(笑)ふぅ~。
 
これまで真空管アンプの歪みの音にこだわってきたつもりでしたが、なかなか思い描いた音にならず、また色々と制限があって行き詰っていたところでもあり、使用機材を見直すいい機会になりそうです。
 
機材に頼るだけでなく、フィンガリングとピッキングももっと鍛えないと・・・。
 
日々鍛錬しいつ来るともわからぬ機会に備えよう!
 
では、また!
The Roodys、Lead Guitar、TAKEO