The Roodys Official Homepage

 · 

TAKEOの部屋335

リードギター、TAKEOです。
 
先日、近くで花火大会があったので、少し見に行ってきました。
やはりフィナーレの乱れ打ちは迫力がありましたね。
日本の夏を感じました。
 
熊本県八代市でも、10月15日に大規模な花火大会が開催されるようですね。

https://www.kinasse-yatsushiro.jp/hanabi/overview/

プログラムを見ると、“ミュージック花火” なるものがあるようです・・・音楽と花火がシンクロするらしく、花火ファン必見らしいです。いつか見てみたいです。
 
先日、少し気分転換も兼ねてスタジオで個人練習をしてきました。
今後どのようなギターの音で攻めていくか思案中で色々試してみましたが、これまでのアンプの歪み重視から路線を変えて、アンプはクリーントーンの設定で、エフェクターで歪ませて適度に飽和感とサスティーンがあるギターらしい音を目指していくつもりです。耳障りでなく聴きやすい音を目指していきたいですね。肝は、ブースターとイコライザーだと思っています。
 
もう少し先ですが、3rd アルバムではギターサウンドも変わってくると思いますので、お楽しみに!

では、また!
The Roodys、Lead Guitar、TAKEO