The Roodys Official Homepage

 · 

TAKEOの部屋335

リードギター、TAKEOです。
 
ブルース・スプリングスティーン、ニューアルバム「オンリー・ザ・ストロング・サヴァイヴ」、最高です! 
さすがですね。独特のしゃがれ声で歌う73歳、感服です!
 
さて、最近たまに、ピアノのレッスン動画をWebで見ています(笑)
意外ですが、なるほどと思う発見があり、ギターを弾く際にも生きるのではないかと思っています。

最近恒例の仮レコーディングを先日行いました。新境地の名曲が出来上がる予感がする曲が生まれております。
秋村兄弟が織りなす新しいメロディーと伴奏は、唯一無二の傑作です。また、アイデアの宝庫です(笑) 
時間が十分ある内に、ギターのフレーズを考えようと思います!最近はエレキギターでも、指で弦をはじいた音がとても気に入っており、次の3rdアルバムに取り入れようと思案中。

2ndアルバム、1stアルバムもぜひ応援してください!
 
サッカーワールドカップ日本代表、残念ながらベスト8入りは今回は叶いませんでしたが、試合後のインタビューでインタビューアーが「新しい歴史」というワードを何回も使っていましたね。
The Roodysの1stアルバムのタイトルは「BRAND NEW HISTORY」、我々のキーワードの一つで、通じるところがありますね!

では、また!
The Roodys、Lead Guitar、TAKEO