The Roodys Official Homepage

 · 

TAKEOの部屋335

リードギター、TAKEOです。
 
あっという間に1月ももう終わりですね。
最近、寒い。皆さま風邪ひかぬようご用心ください。
 
さて、ギターの紹介を少し・・・。
 
写真のギターは、シェクターの進化系ストラトで、今お気に入りの一本です。
色が、ブライアン・メイ大先生を彷彿とさせますね。
青色と迷いましたが、やっぱりこの赤色が渋い。
リアのピックアップがハムバッカーですが、コイルタップ・スイッチでシングル・コイルっぽい音にもできます。
ハーフトーンがとても繊細で良い音がすると思っています。
ロック式ペグなので、アームを使ってもチューニングが狂いにくく、全体的に高性能です。日本製。
フレットが大きめで、スライドするとき少し指が引っかかる感じがしますが、慣れでしょうね。
指板は、結構平面でアールがあまりないので、0.010の弦を張っても弾きやすく感じます。
ネックは、たぶんローストされてると思います。
 
メインギターのES-335(セミアコ)と比べると、ソリッドギターだけあって音の抜けがいいです。
あと、エフェクターののりがいいですね。
ちょっとしばらく使ってみようかなと思っています。
 
いつかライブで披露したいですね。
では、また!
The Roodys、Lead Guitar、TAKEO