The Roodys Official Homepage

 · 

TAKEOの部屋335

リードギター、TAKEOです。

昨日、ちょっとした用事で上野へ出かけたついでに、上野恩賜公園の桜の花見をしながら散歩。外国人が多くて、なんだか外国に来たみたいでした。
そして、そのまま歩いてお茶の水の楽器街へ。
Webで見たギターの弦が売ってないかなと思いながら、何件か楽器屋を回ってみたらありました、写真のコレ!

この弦は柔らかいらしく、テクニカルなプレイがしやすいらしい・・・。

今日、WBC準決勝(日本VSメキシコ)を見ながら、ストラトキャスターのギターにこの弦を張ってみたところ、日本のサヨナラ打にもシビレましたが、この弦の弾きやすさにもシビレました(笑)

チョーキングしても指先があまり痛くないし、ビブラートがとてもしやすい!軽いタッチでスルスル弾ける・・・気がする(笑)
今後のギター人生が変わりそうです、もちろん好転です!
ギターを弾くのが楽しくなりますね。

まだまだ上手くならないといけないと、常に思っています。今日の野球の準決勝と同じで、諦めない気持ちが大事なのでしょうね。

まだまだ、頑張ります!

では、また!
The Roodys、Lead Guitar、TAKEO