The Roodys Official Homepage

 · 

Takeoの部屋335

The Roodys リードギター Takeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

8月の大阪ツアーをきっかけにフロアタイプのマルチエフェクターを使い始めて、オールインワンで便利ですが、なかなかしっくりくる音が出せませんでした。
アンプヘッド(プリアンプ)を使っているので、アンプシュミレーター(プリアンプ)はOFFにして、エフェクトのみを使用していました。
どうしてもデジタル感の強い音になってしまうため、先週のリハーサルで試しにアンプシュミレーターをONにして使ってみました。
エフェクト+プリアンプ+プリアンプ+パワーアンプとなるわけです。
結果、いい感じでした。これ使えるかも・・・という感じですね。
何かの記事で、最近はこういう使い方も主流になってきていると読んだことがあります。

以前はディレイ以外はアナログにこだわってきましたが、考え方が変わってきており、

いい音で気持ちよく演奏できればデジタルも取り入れていきたいと考えています。
進化しているといえば、そう言えるのかもしれない。

話は変わりますが、リハーサルの翌日、食事をしていたら大分前に治療した奥歯が部分的に欠けてしまい、

飲み物を飲むとしみるという残念な連休になってしまいました。
急きょ休み明けに歯医者へ・・・(笑)。

身体の劣化(老化)はやむをえないですが、音楽はまだまた進化を求めていきます!

The Roodys
Lead Gt.
Yukitake Takeo